教育改革

この間とある夢を見た。

ぼくはテレビでワイドショーを見ている。

なんでも小学校の教育内容が大幅に変更されるのに伴い小学校で「悪い」という漢字を教えることが出来なくなってしまった話だ。ワイドショーのコメンテーターの人が「これで本当に教育改革と言えるのでしょうか?」「何でもかんでも減らせば良いというものじゃないと思うんですけどね。」などと口々に視聴者受けしそうなことを連発している。

そして悪いという漢字を使えなくなったので、今まで「善い」「悪い」と教えていたものはこれからは全て「善い」「ファッキン」に統一されるというのだ。

なんということだ!!ぼくは憤慨した。

日本なのに何で「ファッキン」なんだ!!「悪いことをしてはいけない」というのを「ファッキンなことをしてはいけない」と教えるというのか!?本当にそれで良いのか!?

と。

でもそれが時代の流れなら仕方ないかなどと納得したりもして。納得してる場合じゃないんだけど。

目が覚めてからあまりのくだらなさに布団の中で寝ぼけながらクスクス笑ってました。怪しいです。

タイトルに戻る