大好き

駆け抜けて行きたい。

このまま駆け抜けて行きたい。
自分ならどこまでも駆け抜けていける。

旅に出ると、旅はいつもそんな気持ちにさせてくれる。

旅は、徐々に加速して、それはいつの間にか
何もかもが加速して、何でも出来てしまうような、
そんな錯覚に襲われる。

それは本当に錯覚なのかどうかは確かではないのだけど、
でも、そんなことは家に帰って来て1週間もすれば、
いつもの毎日に飲み込まれてしまう。

だけど、飲み込まれてしまうとかしまわないとか、
そんなことは問題じゃあなくて、飲み込まれようと
飲み込まれまいと、ぼくは、駆け抜けて行きたい、
ぼくが、駆け抜けて行きたい。

どこまでも、行けるところまで、
駆け抜けて行きたい、飛んで行きたい。

普段なら、そんなこと思っても、
馬鹿らしくてそのまま通り過ぎてしまうような想い。

だけど、旅は心の底からそんな気分にさせてくれて、
そんな勇気を、自信を、与えてくれる。

そんな旅が、大好きだ。

タイトルに戻る